66~68日目

66日目

午前にpaizaのB問題を解くなどして、午後は映画を見に行ったりした。

67日目

optimiserの改修をして、フォームの内容をcookieで保存できるようにした。
フォームの仕様の把握に思ったより時間がかかる。
Optimiser | TT2-翻訳(仮)
Railsでフォームの内容をcookieに保存する - Qiita
qiitaにも書いた。

68日目

GitHub Page でポートフォリオを書くなどした。とりあえず作ったものの紹介だけ。
portfolio | ポートフォリオ

見やすさを重視するあまり情報量が少なくなった感があるが... 

あと codewars というのを始めた。
プログラミング問題を解いて階級を上げていくサイトなのだが、コードを提出したあとにめちゃくちゃエレガントな解答例を見れるのがよい。
https://www.codewars.com