89~93日目

https://tt2japanese.herokuapp.com/optimiser

の改修などをした。

Railsの上で無理やり Javascript を動かして計算をしていたのだが、流石に色々不便なので Rails 本体に計算機能をリファクタリングした。フロントも大分すっきりして利便性も増したのではないだろうか。

7月末まで研究がめちゃくちゃ忙しそうで就活が思うように進まず四苦八苦。ひと段落つくまでそっちに専念したほうがいいのかな。あと夏休みにどっかで実務のバイトは必ずしたい。

今のところ合計4社の面談を受けに行ったのだが、実際に話を聞くというのはやはり重要だ。圧倒的に業界の知識に疎いことを実感しつつある。ネットだけ見て分かったようになってちゃダメですね本当に。